2018.11. 5在学生・保護者 / 地域・一般 / 地域貢献 / 学群・大学院

「地域活性化システム論」を開催しました

10月7日・14日・28日の3日間、公開講座「地域活性化システム論」を開催しました。

本講座は、"中山間ビジネス" "観光ビジネス" "農業ビジネスおよびスモールビジネス"の3テーマで、各テーマの専門家・実践者から新たな地⽅ビジネスモデルの可能性について最先端の事例を聞くことができ、講座を通して地域に存在する資源を活用したビジネスモデルを企画・構築できる人材を養成する目的で開催しています。

★★8B0A2703.jpg

講座は毎回満席となり、参加者は各講師陣の地域活性事業に取り組む情熱や現場の生の声に真剣に耳を傾けていました。また、参加者と講師陣の質疑応答コーナーも設けられ、今後の地域活性化の展開について熱いディスカッションを交わしました。

★★8B0A2787.jpg

今回は特に高校生が多く参加しており、参加した高校生の一人は「教室に貼っていたチラシを見て興味を持ち来ました。どの事例もとても面白く、できればこのような事が学べる高知工科大学に進学し知識を深め、大学卒業後は行政などの学んだことを生かし高知県の活性化に貢献できる職業に就きたいと考えています」と感想を述べてくれました。

★★8B0A2718.jpg

RELATED POST

関連記事