2020.6.17地域・一般 / 地域貢献 / 学生生活 / 研究 / 研究者・企業

「ICI INNOVATION AWARDS@KUT」の成果報告会を実施しました

5月27日、前田建設工業株式会社の支援により実施している「ICI INNOVATION AWARDS@KUT」の成果報告会を実施しました。

高知工科大学と前田建設工業株式会社は、2019年1月に両者の保有する研究技術、あるいは情報やノウハウ等を用いて、研究開発、新規事業の創生、人材育成や教育などで、相互に連携していくことを目的に包括的連携協定を締結しました。
「ICI INNOVATION AWARDS@KUT」とは、本包括的連携協定に基づく前田建設工業ICI総合センターによる本学学生支援として、本学学生のアントレプレナーシップ醸成と、その専門性により、様々な社会的課題を解決するビジネスアイデアの具現化支援を目的に実施しているものです。新型コロナウイルス感染拡大予防のためWeb会議形式で開催された本成果報告会では、本学学士・修士課程の学生により、2019年度に採択された複数の研究テーマの成果報告が行われ、前田建設工業ICI総合センターの職員、本学の教職員合わせて、約100名が参加しました。

画面コピー.jpg
(Web会議システムでの成果報告会の様子)

成果報告会では、前田建設工業ICI総合センターや本学の教職員を交え、データ解析の手法や今後の展開などについて、多くの議論が行われました。

RELATED POST

関連記事