2020.12.18在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活

女子卓球部の河渕さんがオール西日本大学卓球選手権大会で3位入賞

女子卓球部の河渕 雅友さん(経済・マネジメント学群 3年)が、12月11日~13日に滋賀県のYMITアリーナ(くさつシティアリーナ)で開催された「第6回オール西日本大学卓球選手権大会(個人の部)」で、見事3位入賞を果たしました。本大会は、関西、東海、中国、四国、九州の5地区学生の強豪が集まり西日本一を争う大会です。

★image0.jpeg ★image2.jpeg

河渕さんは「今年は新型コロナウイルス感染症対策のため練習量や試合が減り、調子がつかみにくい状況が続きました。第55回四国学生卓球選手権大会や全日本学生選抜強化大会では結果が残せず悔しい思いをしましたが、本大会に出場することが決まった時には、優勝をめざすという強い気持ちを持ち、練習方法とフォームの見直しに取り組みました。また、前後の動きの速さ、ラケットを上から出して球に威力が出せるように、濵田 美穂監督に多球練習をしていただきました。その成果もあり、相手に自分の持ち味の技術であるスマッシュを打ち、自分のペースで試合を進めたことが今回の結果につながったと思います。3位という結果に満足はしていませんが、今年最後の試合で結果が残すことができ嬉しいです。今後もよりよいプレーができるよう努力していきます」と語りました。

次は1月に開催される、天皇杯・皇后杯2021年全日本卓球選手権大会への出場を控えています。
引き続きご声援をよろしくお願いします。

RELATED POST

関連記事