2022.5.24在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 学群・大学院 / 課外活動

剣道部の橋間 萌さんが中四国女子学生剣道選手権大会で3位

5月15日に愛媛県武道館にて開催された、第54回中四国女子学生剣道選手権大会において、剣道部の橋間 萌さん(経済・マネジメント学群 4年・佐賀県立白石高等学校出身)が3位という成績を収め、全日本女子学生剣道選手権大会への出場が決定しました。

★cnggclnmjnhdfhbf.jpg ★kjjhbaomehphfdcp.jpg 

(1枚目: 左:橋間さん 右:中山 晋吾監督 撮影時のみマスクを外しています)

この大会は7月2日に日本武道館にて開催される第56回全日本女子学生剣道選手権大会への出場をかけて、115名の出場者の中から10名を決定する大会です。
橋間さんは1回戦を順当に勝ち上がり、2回戦では、昨年度の全日本学生女子選手権大会ベスト8の強豪選手を、長時間に及ぶ試合展開の末、持ち前の粘り強さで勝利し、その勢いのまま第3位に入り、全国の切符を手にしました。

橋間さんのコメント:
「2年間大会が開催されなかった苦しい期間、日々、自分と向き合い稽古したことが結果につながったと実感しました。周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、全国大会では大学の看板を背負って優勝できるよう、これからも稽古に精進します」


全日本選手権に挑む橋間さんに、引き続きご声援をよろしくお願いします。

RELATED POST

関連記事