2022.12.26卒業生 / 在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 課外活動

キャンパスイルミネーション「KUT⁺illumination'22」が点灯しました

高知工科大学 香美キャンパスの夜を彩る「KUT⁺illumination❛22」が、12月16日からはじまりました。

地域の皆さまとの交流を図ることを目的として、学生団体『KUT⁺illumination運営委員会』が主体で行っており、今年で18回目を迎えました。今では地元香美市の冬の風物詩となり、高知県内外から多くの方が訪れます。

今年のイルミネーションのテーマは「お花畑」。お花畑をイメージしたカラフルなイルミネーションに挑戦しています。

★1E7A5188.jpg ★1E7A5256.jpg

初日の点灯時刻を迎えると、メイン装飾のシンボルタワーやバス停からのプロムナード、中庭、周りの木々などに約3万個のLEDが織りなすカラフルなイルミネーションが一気にキャンパスを「お花畑」に彩りました。 
お子様連れのご家族や、授業終わりの学生が、「きれいだね」、「すごいね」などと思い思いに写真を撮影していました。
また有志の学生により、シンボルタワーをツリーに見立てて、デジタルアートが映し出され、華やかさを演出しました。

★A棟.jpg ★1E7A5271.jpg

企画から設営までをおこなう学生団体『KUT⁺illumination運営委員会』代表の宮崎 暖佳さん(環境理工学群 2年、大分県立日田高等学校出身)は、「2年連続で開催できなかったイルミネーションが無事点灯されてほっとしています。『お花畑』というテーマは、コロナ禍で暗いニュースが続く中、イルミネーションで大学を鮮やかに彩ることで、見る人の気持ちを明るくして、盛り上げていきたいという思いが込められています。今回のイルミネーションで力を入れたのは、地面にLEDを設置することで、一面に広がるお花畑を表現したところです。初日にすべてのLEDが点灯したときはとても感動しました。このイルミネーションがたくさんの人に届くといいなと思います」と語りました。

イルミネーションの点灯期間は2023年1月26日(木)まで、18:00~24:00です。
※2023年1月13日(金)~15日(日)は、大学入学共通テストのため、キャンパスへの立入りはできません。イルミネーションの点灯も行いません。

なお、点灯期間中は、香美キャンパスの「東駐車場」を開放しておりますのでご利用ください。

★1E7A5228.jpg ★1E7A5263.jpg

RELATED POST

関連記事