2024.3.13在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 学群・大学院 / 研究

日本化学会中国四国支部 支部長賞を学生2名が受賞

学生2名が「令和5年度日本化学会中国四国支部 支部長賞」を受賞しました。

日本化学会中国四国支部は、化学の授業、実験および研究を通して優れた成績をあげた生徒・学生に支部長賞を授与しています。

樋野 優人さん (大学院修士課程化学コース 2年・高知県立中村高等学校出身)
指導教員:機能性高分子化学研究室 林 正太郎准教授

★1E7A0091.jpg

受賞コメント:この度は、栄えある日本化学会中国四国支部支部長賞を賜り、まことにありがとうございます。こうした栄誉は、熱心な教員の方々のご指導と、切磋琢磨できる研究室のメンバーがいたからこそだと思います。一方で、自分の努力が報われたかのように勘違いしてしまう側面もあります。今後も、より一層、化学の奥深さを極めるべく精進するとともに、後進の育成にも尽力していく所存です。

垣内 康佑さん(環境理工学群 4年・兵庫県立加古川東高等学校出身)
指導教員:機能性ナノマテリアル研究室 大谷 政孝教授

★1E7A0145.jpg

受賞コメント:このような賞をいただき大変光栄であり、また嬉しく思います。日頃から研究を支えてくださっています大谷先生や研究室のメンバーに感謝いたします。大学入学前より化学分野に興味があり、学士課程を通して化学についての勉強、研究活動を皆さまの協力のもとで取り組み続けてよかったと思います。来春からは高知工科大学の大学院修士課程に進学します。今後も化学への知識や理解を深め、より高い研究力を身につけられるよう努力を継続したいと思います。

RELATED POST

関連記事