2018.8. 6在学生・保護者 / 地域・一般 / 地域貢献 / 学生生活

大学祭実行委員会 土佐山田まつりでスタンプラリーを開催

8月4日(土)、香美市土佐山田町で開催された「第50回土佐山田まつり」にて、大学祭実行委員会のメンバーたちが、地元のお祭りを盛り上げようとスタンプラリーを開催しました。

★★8B0A9736.jpgのサムネイル画像 スタンプラリー.jpg

高知工科大学香美キャンパスが立地する香美市の3大まつりの1つ「土佐山田まつり」は、 土佐山田町商店街で踊りの競演、市民グラウンドにて納涼祭が行われます。

高知工科大学大学祭実行委員会が第50回土佐山田まつり実行委員会の協力を得て、商店街の5地点を巡るスタンプラリーを行いました。

参加した地域の方々は競演するチームを応援しながらスタンプラリーに参加し、5カ所のポイントでスタンプを押してもらい今年限定のオリジナルグッズと交換していました。

★★8B0A0216.JPGのサムネイル画像 

企画した学生は「色々と反省点はありますが、これからも地元を若い力で盛り上げて行けるように今後に向けてチャレンジ、改善などを考えていきたいと思います」と語ってくれました。

10月20日(土)、21日(日)に開催する大学祭は、例年通り本学に隣接する鏡野公園での「刃物祭り」(主催:香美市商工会)も同時開催予定です。学生たちは、日ごろより香美市商工会の方々と連携をはかり、地元の活性化や、新しいものを生み出せるように力を合わせています。
  昨年度の大学祭の様子

RELATED POST

関連記事