2018.10.29在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活

中四国学生ソフトテニス選手権大会で準優勝!

10月13日~15日、愛媛県の今治スポーツパークテニスコートで開催された「中国・四国学生ソフトテニス選手権大会」において、本学ソフトテニス部が男子個人戦で準優勝、男子団体戦でもベスト4進出を果たしました。

★image1.jpeg

正岡 公熙さん(環境理工学群 3年)・佐藤 悠斗さん(システム工学群 3年)ペアは、135ペアが出場する男子個人戦を順調に勝ち上がり、松山大学ペアとの決勝戦に挑みました。今大会団体戦で敗戦していた相手だけにリベンジマッチと気合いを入れ臨みましたが惜しくも敗れ、悔しさの残る準優勝でしたが、2人の気迫溢れるプレーは会場中を沸かしました。

★image3.jpeg ★image5.jpeg

また、46チームが参加した男子団体戦でベスト4進出を果たしたことについて、主将も務める佐藤 悠斗さんは「個人戦・団体戦ともに優勝を目指していただけに悔しい気持ちです。しかし、9月に新体制になったばかりのソフトテニス部らしく、フレッシュで元気溢れるプレーが随所に出ていたため、次に繋がる大会になったと思います」と振り返ってくれました。

ソフトテニス部は、11月9日~12日に福岡県で開催される「九州・中国・四国三地区学生ソフトテニス選手権大会」での優勝を次の目標に練習に励みます。
引き続きご声援をよろしくお願いします。

★image2.jpeg

RELATED POST

関連記事