2019.3. 8国際交流 / 在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 学群・大学院

KUT Youth Ambassador 第5号誕生

3月7日、大石 さやかさん(経済・マネジメント学群 4年)が、第5号のKUT Youth Ambassadorに任命され、永国寺キャンパスで執り行われた任命式で、経済・マネジメント学群長 渡邊 法美 教授より任命書が手渡されました。

KUT Youth Ambassadorは、本学学生のうち、高度な英語力を身につけて、積極的に海外での活動を行なった学生の中から任命する称号で、任命後はまさに本学の「大使」として、国内外に高知工科大学の魅力を伝えていく役割を期待されています。

★8B0A7067.jpg

大石 さやかさんのコメント
"学ぼうとする姿勢があれば色々なことにチャレンジできる"イメージがあり高知工科大学への進学を決めました。卒業を控え大学生活を振り返り、改めて進学して良かったと感じています。

語学への気持ちを強くしたきっかけは、1年生の時に参加した『国際サマースクール』です。ペアを組んだタイの留学生と自分との英語力の差を痛感したことで、語学に本気で取り組むようになりました。そして、2年生の時参加した『タイ・シンガポール研修』でそのペアの学生と再会し、以前よりも英語で上手くコミュニケーションを取れたことが嬉しく、自分の世界が広がった様に感じました。

4年生では大学生活の集大成としてインドネシアのバンドン工科大学に短期留学し、以前より興味のあった"起業"について英語での講義を受けました。インドネシアの学生はアルバイトではなく自分でビジネスを立ち上げお金を稼ぐことが多い様で、そんな学生達と共にビジネスの基礎を学んだり、実際に販売促進の企画を練ったことは貴重な経験となりました。

このように、様々なチャンスを与えてくれた高知工科大学の各種制度をはじめサポートしてくれた方々にはとても感謝しています。
4月からは不動産会社へ就職しますが、海外展開も進める組織の中で、大学で学んだことを生かし頑張りたいと思います。卒業後も、高知工科大学の魅力や国際交流活動の魅力を後輩や海外の方などに伝えていきたいです。

★8B0A7102.jpg

RELATED POST

関連記事