2019.5.15在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活

学生団体CUBEが「A Kokuji Marché (永国寺マルシェ)」を開催しました

初夏の陽気となった5月11日、高知市中心部にほど近い永国寺キャンパスで、学生団体CUBEが「A Kokuji Marché (永国寺マルシェ)」を開催し、休日を過ごす大学生や家族連れが多く訪れました。

8B0A0738.JPG

「キャンパスを共有する高知工科大生と高知県立大生が共に活躍できる場」、「地域の方々と大学生が気軽に交流できる場」を永国寺キャンパスに創り上げたいというイベントコンセプトのもと、平成30年に整備が完了したばかりの交流広場を活用して行われた初の取り組みとして、永国寺キャンパスに新たな賑わいを生み出しました。

イベントでは、ジャグリング部ダンス同好会JAZZ研究会吹奏楽部が日頃の練習の成果を披露し、茶道部のお茶のふるまい、航空研究会と山田高校自然科学部のコラボによるドローン操縦体験教室、フォト同好会のポストカード販売など多くの本学学生団体が参加し、マルシェの雰囲気を盛り上げました。
音響技術部も裏方として終日ステージ音響を支えていました。

また、高知県立大学の箏曲部の演奏や、大学生・地域からの出店をはじめとする多数のご協力をいただきました。

★8B0A0798.jpg ★8B0A0789.jpg
8B0A0736.JPG 8B0A0745.JPG

イベントの中心人物である、経済・マネジメント学群2年の竹内 嘉菜さんと西笛 由夏さんは、「企画・準備・運営は想像以上に大変でしたが、皆さんのご協力のおかげで楽しいイベントを創り上げることができました。交流広場で行う初の催しということで、これをきっかけに、永国寺キャンパスでも様々な取り組みが活発に行われるようになれば嬉しいです」と振り返り、充実感を滲ませていました。

★8B0A0720.jpg

RELATED POST

関連記事