2019.7. 4在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活

商品開発部が愛宕商店街で2回目となる『世界一周カフェ』をオープン

6月29日・30日、学生団体 商品開発部が愛宕商店街で『世界一周カフェ』をオープンしました。

この企画は「月に1回ご飯で楽しむ世界旅行」をコンセプトとし、カフェを営業するもので、5月11日・12日の「イタリア」をテーマとした初開催に続き、 第2回目となる今回は「タイ」をテーマに開催しました。ガパオライスや地域で愛されるスイーツを学生の手作りで提供し、2日間で地元の方など延べ40名の方々に楽しんでいただきました。

この企画は「"地域の方々の笑顔につながり、自分たちも楽しむ"をコンセプトに、本学学生が若者ならではの発想で、マーケティングなどの学んだ知識を生かしながら商店街の賑わいに貢献したい」という思いから生まれたものです。


★VGKN5381.jpg ★FDLW1645.jpg

部の代表であるの宮崎 陸さん(経済・マネジメント学群 3年)は、「今回天候が非常に悪い中での開催でしたが、多くの方に来ていただくことができました。 アンケートで得た反省なども含めて次に生かし、よりお客様に世界旅行体験を味わってもらえるようにしたいです」と思いを述べてくれました。

HAXO3191.JPG

お客様からは「カオマンガイやカノムクロックなど聞いたことのない料理が多くあり、ワクワクして楽しく、美味しかったです。料理の説明も分かりやすく、来月もまた来たいと思います」と皆さん大変満足されている様でした。

来月は、7月20日(土)、1日のみのオープン予定で、テーマは「メキシコ」です。ご期待ください。
※イベント詳細は世界一周カフェ公式インスタグラムをご覧ください。

RELATED POST

関連記事