2020.6.23入試情報 / 受験生 / 地域・一般 / 大学案内

オンライン大学説明会・入試説明会とWeb個別面談会を実施

本学では、新型コロナウイルス拡大により受験生と直接会えない状況を克服するため、オンラインで大学説明会・入試説明会Web個別面談会を実施しており、初回となる6月19、20日の2日間で、受験生・保護者延べ約150名に参加いただきました。北は秋田県から南は宮崎県まで、全国各地からアクセスがあり、オンラインならではの特別感のあるイベントとなりました。

fe264b5a8a92d442a0f5627890e175e8_1_page-0001.jpg

大学説明会では教育プログラムや学生・就職支援など本学の特長について、入試説明会では、今年度の入試変更点や昨年度の入試結果について、入試課担当者がWeb会議システムを使い、全国の受験生に向けて説明しました。

また、同時開催の個別面談会では、大学生活への疑問や入試区分ごとの細かなポイントなど、事前に予約いただいた受験生の個別の相談や質問に答えました。

★★2S1A1121.jpg

今回、保護者とともに個別面談会に参加した受験生からは「とても親身になって相談に答えていただき、疑問点もすっきり解決できました。参加を悩んでいるクラスメイト・塾の友達にも勧めたいと思います」と大変ご好評いただきました。

本学は、新型コロナウイルスの影響による受験生の不安を少しでも解消していけるよう、これからも積極的な情報発信に努めてまいります。今後の予定等詳細についてはこちらを参照ください。みなさんの参加をお待ちしております。

高知工科大学 入試・広報部 入試課

  • Tel.

    0887-57-2222

RELATED POST

関連記事