2020.11.11イベント / 在学生・保護者 / 学生生活

開学記念日式典を執り行いました

開学記念日の11月7日、「令和2年度開学記念日式典」を香美キャンパスにて執り行いました。
今年度は新型コロナウイルス感染症対策のため規模を縮小し、学生の出席者は代表者のみとし、その他表彰学生とそのご家族及び教職員については、オンライン会議システムによる中継を視聴していただく方法で開催しました。

★8B0A0615.JPG ★★8B0A0574.jpg

式典では、学生表彰、教員表彰ならびに名誉教授称号授与を行いました。

受賞者等一覧はこちら 

★★8B0A0593.jpg ★★8B0A0601.jpg

磯部 雅彦学長は「学生表彰された皆さん、誠におめでとうございます。本学の文武両道の趣旨にそって、学業そして課外活動に努力されたことと思います。アスリート優秀賞・文化優秀賞については、表彰の条件としてスポーツ等の実績以外に学業成績もあります。これは、将来、皆さんの多くが知的な活動を通じて社会貢献をされることを念頭において、まずは知的な活動ができる学業に励んでいただくことを願っているからです。今回表彰されたことを誇りに思い、自信として今後も学業と課外活動に努力してください。教員表彰された先生方には、大学の根幹たる教育において大きな実績を残してくださり、心から感謝申し上げます。今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って遠隔講義が大々的に取り入れられ、新しい技術や方法で講義内容を充実させていく大きな岐路とチャンスが与えられたと思います。このような状況に柔軟に対応しながら、学生たちの教育レベルをあげれるよう、今後もご協力をお願いします。名誉教授の皆様には、これまで長きにわたり本学に対して多大なるご尽力・ご貢献をいただき誠に感謝しております。これからも本学の発展を見守っていただきたく存じます」と式典を締めくくりました。

RELATED POST

関連記事