2022.4.27入試情報 / 受験生 / 地域・一般 / 大学案内

オンライン大学説明会・入試説明会とWeb個別相談会を実施

本学では、新型コロナウイルスにより受験生と直接会えない状況を打破するため、オンラインで大学説明会・入試説明会とWeb個別相談会を実施しており、今年度初回となる4月22、23日の2日間で受験生・保護者延べ約50名に参加いただきました。
本イベントの開催は今年で3年目となりますが、全国各地からアクセスがあり、オンラインならではの特別感のあるイベントとなりました。

2022soudankai.jpg

大学説明会では教育プログラムや学生・就職支援など本学の特長について、入試説明会では、今年度の変更点や昨年度の結果について、Web会議システムを使い、全国の受験生に向けて説明しました。
また、同時開催の個別相談会では、大学生活への疑問や入試区分ごとの細かなポイントなど、事前に予約いただいた受験生の個別の相談や質問に答えました。

★1E7A3676.jpg 

参加した受験生や保護者からは「大学説明会・入試説明会に参加して、高知工科大学の魅力を感じることができました」「コロナ禍で進学先の検討が思うようにできない中、相談会に参加し不安が解消されました。離れた地域から参加できるオンラインでの開催をありがたく思います」といった感想が寄せられました。

本学は、新型コロナウイルスの影響による受験生の不安を少しでも解消していけるよう、これからも積極的な情報発信に努めてまいります。
同イベントは、8月まで毎月開催しています。その他、オープンキャンパス等、今後のイベント予定等の詳細についてはこちらからご確認ください。みなさんの参加をお待ちしております。

高知工科大学 学生支援部 入試・広報課

  • Tel.

    0887-57-2222

RELATED POST

関連記事