2023.6. 6受験生 / 地域貢献 / 学群・大学院

高校教員対象の大学説明会および新設「データ&イノベーション学群」の説明会を開催しました

6月5日、香美キャンパス講堂にて、高校教員を対象とした大学説明会を開催し、高知県内を中心に39校53名の先生方に参加いただきました。

新型コロナウイルスの5類移行に伴い、4年ぶりに香美キャンパスで開催。

八田 章光副学長による挨拶に続き、大学紹介や特徴的な教育システム、前年度結果を含めた入試のポイント・変更点といった例年実施のプログラムに加え、来春開設の新学群についても説明しました。

★_R0015947.jpg ★_2S1A2494.jpg

新設のデータ&イノベーション学群については、同学群長就任予定の古沢 浩教授から、開設の背景や、詳しいカリキュラムを交えた教学体制、育つ人材像等を紹介し、ご出席の先生方への理解を求めました。

また、今年度は説明会に先立ち、希望者を対象にキャンパスツアーおよび理工学群研究室ツアーも実施。11名のご参加がありました。

★_R0015916.jpg

なお、当日の様子は多くの県内メディアにも取り上げられ、とくに新学群への関心の高さを実感しました。

★_2S1A2508.jpg

大学説明会は、引き続き全国17都府県とオンラインでも開催します。

事前のお申込み等はこちらをご覧ください。

RELATED POST

関連記事