2024.3.14在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 学群・大学院 / 研究

西川 拓海さんが日本農芸化学会中四国支部奨励賞(学生部門)を受賞

西川 拓海さん(環境理工学群 4年/福井県立若狭高等学校出身/指導教員:堀澤 栄教授)が、日本農芸化学会中四国支部奨励賞(学生部門)を受賞しました。

この賞は、人格・学業ともに優秀であり、農芸化学分野への今後の活躍が期待できる学生に授与されるものです。

★8B0A7175.jpg

受賞を受けて、西川さんは「受賞の報告を聞いた際、驚きと同時に大変嬉しく感じました。先輩方が引き継いできたこの研究をしたいと思い、研究室を選択、夢中で取り組んできました。評価されたことを大変光栄に思います。高知工科大学で、生物分野や化学分野について多くの知識を得て、研究室で意欲的に研究、勉強をすることができたことが、今回の受賞につながったのだと思います。また、ご指導いただいた堀澤先生、励まし合いお互いの研究を磨き上げていった研究室の仲間たちに心より感謝申し上げます。来年度は、修士課程に進むため、さらに研究分野の専門知識を多く学び、その身に付けた知識を最大限に活かしながら研究活動を続け、日々邁進していきたいです」と語りました。

RELATED POST

関連記事