2024.3.28在学生・保護者 / 学群・大学院 / 研究

学生2名が日本設計工学会武藤栄次賞 優秀学生賞を受賞

学生2名が「日本設計工学会 武藤栄次賞 優秀学生賞」を受賞しました。

同賞は、設計工学に関連する大学、大学院等の各学科、専攻またはコースの当該年度の卒業生あるいは修了生のうち最も優秀な学生を表彰するものです。

浅井 友彰さん(大学院修士課程航空宇宙工学コース 2年・岐阜県立大垣東高等学校出身)
指導教員:航空エンジン超音速流研究室 荻野 要介講師

★1E7A0831.jpg

受賞コメント:武藤栄次賞を受賞することができ大変光栄です。このような賞を受賞できたのは、荻野先生、野崎先生が親身になってご指導くださったことや研究室内外の仲間たちが協力、応援してくれたおかげであり、大変感謝しております。これからの社会人生活では、研究を通して身につけた科学的思考、粘り強さを活かして頑張っていきます。

岡田 達樹さん(システム工学群 4年・香川県立三木高等学校出身)
指導教員:材料革新サスティナブルテクノロジー研究室 川原村 敏幸教授

★1E7A0825.jpg

受賞コメント:この度は武藤栄次賞を頂戴し、誠に光栄に思います。川原村先生をはじめ、先輩方に研究だけでなく発表や発表資料などたくさんのことを教えていただけるよい環境で学ぶことが出来ました。研究室の同期と切磋琢磨することで研究などのモチベーションにつながり良い研究ができたと思います。春から大学院へ進学して研究や勉学に一層励んでいこうと思います。

RELATED POST

関連記事