2019.7.12在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活

ソフトテニス部が団体・ダブルスともに西日本第3位に

7月6日~8日、鳥取県鳥取市で「西日本大学対抗ソフトテニス選手権大会(以下大学対抗戦)」と「西日本学生ソフトテニス選手権大会(以下ダブルス選手権)」が開催され、本学ソフトテニス部男子が、それぞれ第3位に入賞しました。

image2.jpeg image1.jpeg

西日本の43大学がトーナメント戦で争う大学対抗戦(男子の部)は、ダブルス3ペア4セット先取戦で行われました。本学は1回戦の大阪商業大学、2回戦の四日市大学、3回戦の関西外国語大学に勝利し、準決勝進出を決めました。
準決勝では全日本大学王座決定戦の準優勝校でもある強豪 福岡大学と対戦し、惜しくも敗れましたが熱戦を繰り広げ、過去最高成績となる西日本第3位の成績を残しました。

image3.jpeg

また、翌日行われたダブルス選手権でも、団体メンバーの正岡 公熙さん(環境理工学群 4年)と中島 悠輔さん(経済・マネジメント学群 4年)のペアが、インターハイ上位経験者や全国トップレベルのペアに勝利するなど、前日の勢いのままトーナメントを勝ち上がり、416ペア中、見事第3位に輝きました。

image4.jpeg

今大会について、正岡さんと中島さんはそれぞれ「 中島くんの積極的なプレーに支えられとても心強かったです。試合中厳しい場面もありましたが、チームの応援が大きな助けになりました」、 「 団体戦は、ベスト8・ベスト4をかけた試合で、ともに一番目のペアが勝ってくれたので勢いのまま勝つことができました。また、部員全員が一丸となって、相手に向かって行くことができたので勝つことができました」と振り返りました。

ソフトテニス部は8月に開催される全日本インカレに出場します。
引き続き、ご声援をよろしくお願いいたします。

RELATED POST

関連記事