2019.10.21在学生・保護者 / 学群・大学院 / 就職情報 / 採用ご担当者

企業の採用担当者を対象とした「大学説明会・情報交換会」を開催

10月16日、香美キャンパスにおいて「大学説明会・情報交換会」を開催しました。

本イベントは、企業の採用担当の方を招いて、本学の研究・教育環境や学生たちの様子を紹介するとともに、本学に対するご意見やご要望をお聞かせいただく場として開催しており、当日は約520社から750名を超える皆様にご参加いただきました。

講堂で行われた大学説明会では、磯部 雅彦学長および横山 和俊 就職センター長から、本学の教育システムやキャリア教育の概要、就職支援の取り組み、卒業生の進路の特徴などに関する説明を行いました。

★8B0A5168.JPG

学群ごとの情報交換会の会場では、企業が求める人材像や今後の採用計画について採用担当者と就職担当教員との情報交換が行われました。
また、研究室公開では学生が自らの研究内容や大学生活などについて説明し、企業の採用担当の方から業界についての最新情報などの提供を受けていました。

★8B0A5201.jpg ★8B0A5217.jpg

RELATED POST

関連記事