2021.3.22在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 学群・大学院 / 研究

日本材料科学会四国支部長賞を学生が受賞

佐々木 大也さん(大学院修士課程 マテリアル工学コース2年)が、令和2年度 日本材料科学会四国支部長賞を受賞しました。

20210317174747-0001_page-0001.jpg

日本材料科学会四国支部は、四国支部の活性化と若手人材の育成を目的として様々な事業を行っており、その一環として、四国内の大学、高等専門学校および高等専門学校専攻科を対象に、材料科学分野の授業、実験並びに研究を通して優れた成績をあげた学生に支部長賞を授与しています。

受賞した佐々木さんは、潰れたカーボンナノチューブ表面の機能性に関する研究結果をScientific Reportsに筆頭著者として投稿するなど優れた研究成果を挙げたことから受賞に至りました。

佐々木さんは「今まで取り組んできた研究が評価され、このような賞をいただき大変嬉しく思います。研究の指針や論文投稿に関するアドバイスなど多岐にわたるご指導をしてくださった河野 日出夫教授は勿論、充実した研究生活を支えてくれた両親やゼミ生たちにも感謝したいです」と喜びと感謝を語りました。

RELATED POST

関連記事