2021.8.26在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活

川島 慶也さんが選出されているバレーボール高知県選抜チームが国体四国ブロック大会優勝

8月22日に、鳴門市のアミノバリューホール(鳴門県民体育館)にて開催された「国民体育大会第42回四国ブロック大会 バレーボール競技」にて、本学の男子バレーボール部所属の川島 慶也さん(経済・マネジメント学群 3年)が選出されている高知県選抜チームが優勝を果たしました。

川島さんは、本学の男子バレーボール部内で1年生の入学直後から正セッターとしてチームの中心的役割を担っている選手で、先日行われた「四国大学バレーボールチャンピオンシップマッチ」では、持ち前のセンスとその高い運動能力を発揮し、チームの司令塔として優勝に大きく貢献しました。その実績・能力が高く評価されたことから、今回の高知県チームに選抜されました。地元高知県香美市の出身であり、地域からの期待も大きく、今後の活躍が大いに期待される選手です。

川島写真.jpg

川島さんは「コロナ禍のなかで、十分な練習や試合ができなかったりメンバーが集まらなかったりと大変な状況が続いていましたが、それでも当日の試合で自分たちが最大限の力を発揮し、三重国体出場という結果を残せたのは、高知県チームを支えてくださった方々の応援とご支援があったからだと思っています。残念ながら三重国体は中止になりましたが、自分自身貴重な経験をさせていただきました。ここでモチベーションを下げるのではなく、これからも高知県が四国予選を突破し本戦に出場するという目標を持って日々精進していきたいと思っています」と語りました。

本結果により、高知県選抜チームは、10月1日から津市芸濃総合文化センター内市民ホール(三重県)にて開催される第76回国民体育大会「三重とこわか国体」に出場予定でしたが、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、中止となりました。

RELATED POST

関連記事