- トップページ
- NEWS & TOPICS
- 男子バレーボール部の東金・和泉ペアが全日本ビーチバレーボールU23大会でベスト8
7月25~27日に兵庫県明石市大蔵海岸で開催された「ビーチバレーボールNEXT2025 JVA第7回全日本ビーチバレーボールU23選抜優勝大会」において、 男子バレーボール部の東金 鉄弥さん(経済・マネジメント学群 3年/岡山県立玉野光南高等学校出身)・ 和泉 創大さん(経済・マネジメント学群 3年/香川県立高松工芸高等学校出身)ペアが、5位タイの成績を果たしました。
この大会は学生ビーチバレーボールの全国二大大会のひとつであり、全国から選りすぐりのペアが参加する中、予選を突破し、進んだ決勝トーナメント1・2回戦はいずれも接戦をものにし、準々決勝へ駒を進めました。準決勝をかけた1戦ではフルセットにまで持ち込みましたが、惜しくも敗れました。
インドアをメインに活動する選手が、全国大会で上位に食い込むのは容易ではありませんでしたが、持ち前の粘り強さと抜群のコンビプレーで、同大会出場2年目にして早くも好成績を残すことができました。
大会を終えて、東金さんは「今回の結果は自分たちの力だけでは残せなかったので、サポートしてくれた人たちに感謝したいです。もう一つ上のステージで活躍できるよう練習に励みますので、これからも応援よろしくお願いします」と、また、和泉さんは「多くの支えがあって目標のベスト8という結果を残すことができました。今後の活動も感謝の気持ちを忘れず努力します。来年の大会では日本一を取って、高知工科大学の名を全国に轟かします」と、周囲のサポートへの感謝と今後の意気込みを語ってくれました。
引き続き、バレーボール部への温かいご声援をよろしくお願いします。
(写真 黒のユニフォーム 左:和泉さん、右:東金さん)
RELATED POST
関連記事