2018.3.20在学生・保護者 / 学生生活 / 研究 / 研究者・企業

日本材料科学会四国支部長賞を学生が受賞

☆8B0A6078.JPG平成29年度 日本材料科学会四国支部長賞を、大学院修士課程 物質生命システム工学コース2年岡﨑 孝範さん(指導教員:酸化物材料工学研究室 前田 敏彦 教授)が受賞しました。

日本材料科学会四国支部は、四国支部の活性化と若手人材の育成を目的として様々な事業を行っており、その一環として、四国内の大学、高等専門学校および高等専門学校専攻科を対象に、材料科学分野の授業、実験並びに研究を通して優れた成績をあげた学生に支部長賞が与えられています。
受賞した岡崎さんは、銅酸化物超伝導物質の結晶構造に関する研究結果を国際会議で2件、国内学会で1件、それぞれ筆頭著者として発表するなど優れた研究成果を挙げたことが本賞に値するとして推薦され、受賞に至りました。

2018-03-16 13.40.24.jpg岡崎さんから「今まで全力を尽くし実験に取り組んできたことが評価され、大変嬉しいです。熱心にご指導くださった前田教授は勿論、何も言わずに支えてくれた両親にも感謝したいです。この賞に恥じないよう、今後も精進していきたいと思います」と、喜びと抱負を語ってくれました。

RELATED POST

関連記事