2021.4. 5お知らせ / 在学生・保護者 / 大学案内 / 学生生活 / 学群・大学院

令和3年度入学式を挙行しました

4月5日、香美キャンパス講堂で、令和3年度入学式を挙行し、学士課程553名、大学院修士課程127名、博士後期課程23名の計703名の新入生を迎えました。今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、例年より規模を縮小し、学内関係者(新入生、教職員等)のみで3部に分けて執り行いました。また、規模の縮小によりご参列いただけなかったご家族および関係者の皆さまに向けて、式典の様子をライブ配信しました。

★1E7A2501.JPG ★1E7A2393 .JPG

磯部 雅彦学長が式辞を述べ「皆さん、ご入学おめでとうございます。今日、ここに新入生を迎えることができて、大変うれしく思っています。皆さんにとって、いよいよ大学生活が始まります。皆さんのそれぞれが、これからの大学生活に様々な夢と希望を持っているでしょう。是非、それをかなえて欲しいと思います。大学のカリキュラムを最大限に利用し、皆さんが飛躍的な成長を遂げることを願ってやみません。これから有意義な学生生活をお送りください」と入学生へのメッセージを送りました。

入学生を代表して、第1部では、環境理工学群 山本 悠斗さんが「私は、恵まれた高知工科大学の学習環境の中で、留学制度などを利用して世界に通ずることができる人をめざしたいと思っております。私たちはこの高知工科大学で、多くの人々とのふれあいから人間性を育み、そしてこれからの社会で活躍できる、必要とされる人材となるべく、学業に励んで参ります。また、これからの生活で支えてくださる周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに充実した学生生活を送ることを、ここに誓います」と力強く決意を述べました。

★1E7A2443 .JPG ★1E7A2455 .JPG ★1E7A2341 .JPG ★1E7A2478 .JPG

春爛漫の陽気の中、新入生の顔には希望が満ち溢れていました。

RELATED POST

関連記事