- トップページ
- NEWS & TOPICS
- ボート同好会所属の相原 晶太さんが国体出場権を獲得
5月22日に四万十川特設ボートコース(高知県)にて実施された、「栃木国体高知県成年男子予選」シングルスカル※1000mレースの種目で、本学ボート同好会所属の相原 晶太さん(経済・マネジメント学群 4年・愛媛大学附属高等学校出身)が準優勝し、高知県代表として第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」への出場権を獲得しました。
本大会では1位に差をつけられる苦しい展開となりましたが、相原さんは、持ち前の粘り強さで3位に大差をつけ、3分52秒の記録で準優勝となりました。
相原さんは「練習と就職活動を両立させるのは決して容易ではありませんでしたが、国体出場を決めることができて嬉しく思います。応援していただいたたくさんの皆さまに感謝しております。高校時代から続けてきたボート競技の集大成として、全力を出し切ることができるよう、国体に向けて練習に励みたいです」と抱負を語りました。
相原さんは、10月1日から谷中湖特設ボート競技場(栃木県)にて開催される第77回国民体育大会「いちご一会とちぎ国体」にダブルスカル※の種目で出場予定です。
今後も引き続き応援をよろしくお願いします。
※シングルスカルは、1人の漕手がボートを漕ぐ種目。ダブルスカルは、2人の漕手が1台のボートを漕ぐ種目。
RELATED POST
関連記事