2023.3.16在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 学群・大学院 / 研究

日本化学会中国四国支部 支部長賞を学生2名が受賞

中林 真宏さん(大学院修士課程化学コース 2年・香川県立善通寺第一高等学校出身)と、石田 瀬利佳さん(環境理工学群 4年・高知県・私立土佐女子高等学校出身)が「令和4年度 日本化学会中国四国支部 支部長賞」を受賞しました。日本化学会中国四国支部は、化学の授業、実験ならびに研究を通して優れた成績をあげた生徒・学生に支部長賞を授与しています。

中林 真宏さん (修士課程 化学コース2年)
指導教員:機能性高分子化学研究室 林 正太郎准教授

受賞コメント:このような賞をいただき大変うれしく思います。研究を支えていただいた研究室の皆様に改めて感謝申し上げます。修士課程では新しい研究テーマに変えたこともあり、勉強を頑張り知識をつけ、研究を進めてきました。来春からは博士後期課程に進学します。さらに高いレベルでの研究力が求められますので、気持ちを引き締めて、健康には気を付けながら、引き続き取り組んでいきたいと思います。

★中林さん写真.jpg

石田 瀬利佳さん(環境理工学群4年)
指導教員:有機合成化学研究室 西脇 永敏教授

受賞コメント:このような賞をいただき大変うれしく、光栄です。日頃からお世話になっている西脇先生や研究室のメンバーに感謝いたします。私は有機化学に興味があり、西脇先生の丁寧な授業を受けて、この研究室に入ることを決めました。大学生活は新型コロナウイルスの影響で制限されたこともありましたが、充実した研究環境のもとで研究を進めることができました。4月からは修士課程に進学し、研究活動を続けていきます。

★石田さん写真.jpg

RELATED POST

関連記事