- トップページ
- NEWS & TOPICS
- よさこい踊り子隊が土佐山田まつりで準大賞 よさこい本番へ弾み
8月2日、香美市土佐山田町の「第57回土佐山田まつり」に、高知工科大学よさこい踊り子隊が出場しました。
当日は、踊り子・ボーカル・裏方あわせて約100名の学生たちが参加。
香美キャンパスのある地元 土佐山田商店街に設けられた競演場で、新チームで今年初となる演舞に臨みました。うだるような暑さをものともせず、沿道からの熱い声援をうけて踊り子たちの笑顔もどんどんと弾けていきます。「拍手喝采だけではなく自分たちの個性や色(彩)で魅せられるように」との思いを込めた今年のテーマ『喝彩』をみごとに体現し、約600mの競演コースを踊り切りました。
市民グラウンドで開かれた納涼祭の表彰式では"準土佐山田まつり大賞"を受賞し、ステージでの踊りを披露しました。
受賞をうけて代表の福本 真士さん(理工学群 3年)は、「たくさんの方に観ていただき、本当に嬉しい。準大賞を受賞することができ、良いスタートが切れました。本番でも多くの方の心に残る演舞ができるよう頑張ります!」と、感謝と意気込みを語りました。
引き続き、学生たちへのご声援をお願いします。
高知工科大学よさこい踊り子隊の今後の演舞予定はこちらからご確認いただけます。
RELATED POST
関連記事