2018.10.18国際交流 / 在学生・保護者 / 学生生活

KUTランチアワーを開催しました

10月18日、香美キャンパス 学生会館2階のラウンジにて、KUTランチアワーを開催しました。

★★2S1A9717.jpg

KUTランチアワーは、大学内での多文化交流の機会を増やすことを目的に、KUTグローバルプログラムの一環として2012年から毎月1回開催しているイベントです。

今回も、留学生、日本人学生、教職員など30名以上が参加し、勉強やサークル等のことについて、ランチをしながら会話を楽しみました。

★2S1A9729.jpg★2S1A9727.jpg

特に今回のランチアワーでは、本学が在学生に向け開催している海外研修の報告会も行われたため、海外研修に興味のある学生も多数参加しました。

★2S1A9704.jpg

(写真:カナダ・バンクーバーでの海外研修について報告する様子)
>>>関連記事はこちら

★2S1A9713.jpg

(写真:アメリカ・イリノイ州での海外研修について報告する様子)
>>>関連記事はこちら

参加した情報学群1年の外尾さんは「私もバンクーバーでの海外研修に参加しました。誰とでもすぐに打ち解ける現地のオープンな雰囲気を体感し日本との違いに驚きましたが、研修を通して、言語に関わらず積極的に会話することの楽しさや、自分から話しかける勇気を持てるようになりました。海外の方が自分の得意とする茶道に興味を示してくれたことも嬉しかったです。KUTランチアワーには初めて参加しましたが、今日はイリノイ州で研修した学生などと、お互いの体験談について沢山話したいです」と、自分と同じく海外に興味のある学生との交流を楽しみにしている様子でした。

 

KUTランチアワーは、今後も月1回開催される予定です。
開催日時等は、ジョン万次郎プログラム登録者に対し、ポータルシステムを通して国際交流課から発信されます。興味のある方は是非参加してください。

RELATED POST

関連記事