学内個別会社説明会

26年3月卒業予定の学生を対象とした「学内個別会社説明会」を開催いたします

25年3月卒業予定を対象とした今年の2月と3月に開催された説明会では、45社にのべ68名の学生がマッチングできました。年々参加学生は減少しており、マッチングまで至らないケースも増えてきておりますが、この機会をご活用していただければと思います。

26年3月卒業予定の「学内個別会社説明会」の申込は2024年12月9日(月)13時から開始します

まだ、ID・パスワードを受け取っていないかたは、下記までご連絡ください。
「個別会社説明会のID発行希望」
 employ@ml.kochi-tech.ac.jp

2026年3月卒業・修了者向け 開催概要

開催期間・時間帯

2025年2月12日(水)~6月27日(金)の平日

 10:00~10:50/11:00~11:50/13:00~13:50
 14:00~14:50/15:00~15:50/16:00~16:50

 ※2月12日~3月31日の間は2コマまで申込できます。
  4月以降の開催は毎月2コマまで申込できます。
 ※選考を伴うなど、延長をご希望の場合は、時間を延長していただくことが可能
です。

 ※学内行事の都合により開催できない日程・時間帯がございます。

開催方法

オンライン/香美キャンパス/永国寺キャンパス
上記のうちいずれか1つを選択してください。
【オンライン】
 貴社ご指定のWEB会議システム(面談用URL)をご準備ください。
【香美キャンパス/永国寺キャンパス】
 対象とされる学生の分野(学群)により、開催するキャンパスをお選びください。
※オンラインと対面を併用したハイブリッド形式での開催は受け付けておりません。

お申込み

・お申込みの詳細は「お申し込み~開催のながれ」をご確認ください。

その他

・本学のOB・OGが在籍しておられる場合は、参加をご調整いただけますと幸いです。

お申し込み~開催のながれ

 1.申込ページへのログインについて

 【初めてお申込みをされる方】
 ・ログインIDおよびパスワードを発行しますので、就職支援課(employ@ml.kochi-tech.ac.jp)まで、
  参加希望の旨をメールにてお送りください。
 ・就職支援課からログイン用の「URL」、「ID」、「パスワード」をお送りいたします。
 ・発行されたログインIDおよびパスワードは今後もずっと使いますので、大切に保管してください。

 【昨年に引き続きお申込みをされる方】
 ・以前に発行されたログインIDおよびパスワードを使用しログインしてください。
 ・ご担当者が変更となった場合でも、IDおよびパスワードはそのまま使用してください。
  ただし、プロフィール上で、担当者名の変更をお願いいたします。
 ・パスワード情報等を紛失した場合はご連絡ださい。

 2.ログイン後の流れ

 ・2024年12月9日(月)13時にWEBフォームにイベントが表示され受付を開始いたします。
  (この日時以前にログインされた場合には、過去に参加されたイベントの履歴のみが表示されています。)
 ・参加希望の日時を選択し申し込みが完了すると、システムより「申込完了」の自動メールが届きます。
 ・その後数日のうちに、参加依頼について詳細を記載したメールを就職支援課からお送りします。

 3.申込完了後の流れ

 ・学生の申し込みが開始する日時は改めてお知らせいたします。
 ・学生の申し込み期限は、該当企業の開催日の5日前までに設定しています。
 ・学生の申し込み期限の翌日、開催予定日の4日前に、企業様にメールでご連絡いたします。  
  「参加希望学生がいた場合は、開催決定のご連絡」、「参加希望学生がいなかった場合は、開催中止のご連
  絡」をメールいたします。

 4.開催当日の流れ

 ・対面開催の場合は、参加キャンパスの就職支援課までお越しください、会場となるお部屋までご案内します。
 ・オンライン開催の場合は、学生がオンラインに参加できる状態で待機をお願いたします。

個別会社説明会に関するお問い合わせ
 個別会社説明会に関する問い合わせは、永国寺キャンパスの就職支援課が窓口になります。
 システム工学群、情報学群、理工学群の学生が対象の説明会についても下記担当までお問合せください。

 高知工科大学 就職支援課
 〒780-8515 高知市永国寺町2番22号
 Tel:088-821-7201(永国寺キャンパス)
 employ@ml.kochi-tech.ac.jp