学内個別会社説明会

来年も26年3月卒業予定の学生を対象とした「学内個別会社説明会」を開催いたします

25年3月卒業予定を対象とした今年の2月と3月に開催された説明会には、45社にのべ68名の学生がマッチングできました。年々参加学生は減少しており、マッチングまで至らないケースも増えてきておりますが、この機会をご活用していただければと思います。

引き続き皆様のお力添えを賜りながら学生の就職活動支援を図ってまいりたく存じますので、何卒ご協力のほどをお願い申し上げます。

26年3月卒業予定の「学内個別会社説明会」の申込は2024年12月9日(月)13時から開始します

今年発行したIDとパスワードは引き続き使用できます。


まだ、ID・パスワードを受け取っていないかたは、下記までご連絡ください。
「個別会社説明会のID発行希望」
employ@ml.kochi-tech.ac.jp

2026年3月卒業・修了者向け 開催概要

開催期間・時間帯

2025年2月12日(水)~6月27日(金)の平日

 10:00~10:50/11:00~11:50/13:00~13:50
 14:00~14:50/15:00~15:50/16:00~16:50
 
 ※2月12日~3月31日の間は2コマまで申込できます。
  4月以降の開催は毎月2コマまで申込できます。
 ※選考を伴うなど、延長をご希望の場合は、時間を延長していただくことが可能です。

 ※学内行事の都合により開催できない日程・時間帯がございます。

開催方法

オンライン/香美キャンパス/永国寺キャンパス
上記のうちいずれか1つを選択してください。
【オンライン】
 貴社ご指定のWEB会議システム(面談用URL)をご準備ください。
【香美キャンパス/永国寺キャンパス】
 対象とされる学生の分野(学群)により、開催するキャンパスをお選びください。
※オンラインと対面を併用したハイブリッド形式での開催は受け付けておりません。

お申込み

・(株)ジェイネットが運営する求人NAVI「学内企業セミナー予約」にて先着順に受付いたします。
・お申込みの詳細は「お申し込み~開催のながれ」をご確認ください。

その他

・本学のOB・OGが在籍しておられる場合は、参加をご調整いただけますと幸いです。

お申し込み~開催のながれ

1.お申込み
(株)ジェイネットが運営する求人NAVI【学内企業セミナー予約】にて受付いたします。
就職支援課(employ@ml.kochi-tech.ac.jp)まで、参加希望の旨をメールにてお送りください。確認後、就職支援課からログインIDおよびパスワードをお送りいたしますメールの案内に従い、エントリーフォームよりお申込みください。
・2023年12月以降に発行されたログインIDとパスワードは継続して使います。パスワード情報を紛失したかたはご連絡ください。
<お申込み前にご確認ください>
・参加開催希望日時をご入力ください。
・オンライン開催の場合は、アンケートにあります開催方法で「オンライン開催」を選択いただき、次の設問にて、ご用意いただいた「使用するWeb会議システムの名称、面談用URL、IDおよびパスワード」をご入力ください。
・香美キャンパス/永国寺キャンパスでの対面開催の場合は、対象とされる学生の分野(学群)により、開催するキャンパスをお選びください。2.申込完了
2.申込完了
 本学にて内容を確認し、開催が確定しましたらその旨をメールにて送信いたしますのでご確認ください
 なお、「求人NAVI【学内企業セミナー予約】」へログインいただくことで、申込締切日までは入稿データを修正いただくことが可能です。
 ※開催時間の延長をご希望の場合、システムの都合上、自動配信されるメールに延長時間が反映されておりません。本学から送信する申込完了メールをご確認ください。

個別会社説明会に関するお問い合わせ
 個別会社説明会に関する問い合わせは、永国寺キャンパスの就職支援課が窓口になります。
 システム工学群、情報学群、理工学群の学生が対象の説明会についても下記担当までお問合せください。

 高知工科大学 就職支援課
 〒780-8515 高知市永国寺町2番22号
 Tel:088-821-7201(永国寺キャンパス)
 employ@ml.kochi-tech.ac.jp