2018.5.10国際交流 / 在学生・保護者 / 学生生活

タイ・カセサート大学から訪問団が来学されました

5月10日、タイ・カセサート大学の Assoc.Prof.Korchoke Chantawarangul(Acting Vice President for Sriracha Campus)ら5名が本学を訪れ、磯部 雅彦 学長島 弘 国際交流センター長大内 雅博 システム工学群教授らと会談を行いました。

★2S1A7394.JPG

カセサート大学はタイのトップ大学の一つで、タイ国内に4つのキャンパスがあります。

現在、本学SSP(※1)修了生のDr.Anuwatt Attachaiyawuth が同大学で講師をつとめている縁で、この度、学生交流や研究交流の可能性を探るための訪問団の来学が実現しました。

★2S1A7404.jpg

会談では両大学の現状や研究について意見交換がおこなわれ、Assoc.Prof.Korchoke Chantawarangulは「この訪問をきっかけに、両大学の交流関係を築いていきたいと」と今後の交流発展に熱意を示されました。

★2S1A7473.jpg

(※1)SSP(博士後期課程給付奨学金制度)とは、本学で2003年に設立された制度で、大学・大学院修士課程を特に優秀な成績で修了した学生を対象に、本学の博士課程で学びながら特定の研究プロジェクトに従事しようとする学生を経済的に支援する制度です。

今回両大学の縁を繋いだ Dr.Anuwatt Attachaiyawuthのように、多くのSSP修了生が、在学中には本学の高度な研究の発展を支え、卒業後には世界各地で活躍しながらも本学の発展を支援してくれています。

★DSC_0015.JPG

RELATED POST

関連記事