健康相談室(香美キャンパス)・健康管理センタ-(永国寺キャンパス)の活用内容

 健康相談室・健康管理センターでは、心身ともに健康で充実した学生生活を送れるようサポートしています。

 病気、けがの相談だけでなく、身長・体重測定、休養、ちょっと一息等の利用もできます。

 皆さんの来室をお待ちしています。

健康相談室・健康管理センターの場所

健康相談室(香美キャンパス 本館2階)

TEL:0887-57-2020

E-mail:health@kochi-tech.ac.jp

健康管理センター(永国寺キャンパス 教育研究棟3階)

TEL:088-821-7214

E-mail:health@kochi-tech.ac.jp

利用案内(開室時間 月~金曜日 8:30~17:15)

応急処置

 ケガ等の簡易な応急処置を行います。医療機関の受診が必要な場合は、医療機関を紹介します。

身体測定

 身長・体重・体脂肪・血圧・握力等の測定ができます。

 自分の身体測定値を把握しておくと健康管理に役立ちます。

 測定結果の記録用紙があり、毎回の測定記録を保管することもできます。

貸し出し

救急セット:クラブの遠征等の際に貸し出しを行っています。

図書:健康に関する本の貸し出しを行っています。

健康・保健資料の閲覧

 健康に関する図書、パンフレット等の資料を自由に見ることができます。

水分補給

 ウォーターサーバーを自由に利用できます。

学生教育研究災害傷害保険の手続き・相談

 学生教育研究災害傷害保険は教育研究活動中、課外活動中、通学中または学校施設等相互間の移動中の事故に

対し補償する保険です。

 保険金の請求には手続きが必要です。

 事故が発生した場合、必ず健康相談室に来てください。

よろず相談

 健康に関すること、大学生活や日常的なことなど、何でも気軽に相談に来てください。

 話をするだけでも楽になることもあります。一緒に解決策を考えます。

 相談内容に応じて、より適切な相談窓口があれば紹介もしています。

 

入試情報(学士課程)