通学

自動車・二輪車の乗り入れ

自動車・二輪車の乗り入れは、駐輪場等指定された区域を除き全面禁止です。ただし、例外として次の2つの事由については、乗り入れが認められます。

  • 学生行事
  • 傷病等による歩行困難、その他

上記事由により学内乗り入れを希望する学生は、学生支援課に申請してください。

駐車場について

学内駐車場への学生の駐車は禁止です。自動車で通学する者は、必ず自分で駐車場を確保してください。確保できない学生は自動車での通学はしてはいけません。公共の交通機関等をご利用ください。また、隣地の公園敷地や大学周辺への違法駐車は絶対にしないでください。

大学周辺の有料駐車場について

・利用台数 765台
・賃貸料 1ヶ月3,000円(軽専用2,500円)
・契約方法(数字は駐車場番号)
 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭:民間経営
 立て看板の管理者に直接連絡してください。 

自転車・バイクの通学について

指定された駐輪場以外への駐輪は絶対にしないでください。
指定された駐輪場以外の場所に駐輪した場合、ロックする場合があります。

定期券の購入について

ジェイアール四国バス定期券を購入するためには通学証明書が必要です。

※ジェイアール四国バス スマホ定期「バスもり」をご利用の場合は、通学証明書は必要ありません。
※とさでん交通バス定期券を購入する場合、通学証明書は必要ありません。学生証の提示が必要です。

通学証明申請書

学生支援課に申請して下さい。

キャンパス間連絡バスの運行について

1. 運行日(2024年度)

詳細については、以下のファイルをご確認ください。

R6年度キャンパス間連絡バス詳細について

運行日については、以下のファイルをご確認ください。

R6年度運行スケジュール

2. 利用対象

本学学生・教職員・本学の教育研究活動に係わる関係者

3. 利用料

無料

4. 乗車定員

25名

5. 乗車に際しての注意事項

・乗車の際は、学生証もしくは教職員証をカードリーダーにかざしてください。
・乗車定員を超えた場合は乗車をお断りすることがありますのでご了承ください。