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給付奨学金:採用後の各種手続き(スケジュール)(学士)
本学生支援機構 給付奨学金に採用後の手続き(スケジュール)をお知らせします。期限内の手続きを怠ると奨学金の支給が止まりますので、必ず、各期限までに手続きをしてください。
各手続きの時期になりましたら、学生支援課からお知らせします。日ごろから、ポータルサイトの連絡や郵便物(学生自宅の郵便ポスト)の確認をしてください。
1.在学中の手続き(スケジュール)
2.手続き内容・注意事項
※正式採用後の手続きは1.以降(0.は、高校予約採用者のみ要手続き)
0.「採用候補者決定通知」、「進学届」の提出 ≪正式採用のための手続き≫
※高校予約採用者のみ【正式採用前】
大学へ「採用候補者決定通知【提出用】」を提出後、日本学生支援機構へ「進学届」を提出するためのIDとパスワードを受け取り、「進学届」提出の手続きが必要です。
●手続時期:4月
●注意事項:正式採用には「進学届」の提出が必要です。
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1.スカラネット・パーソナルへの登録 ≪奨学金に関する情報確認や各種手続きを行うシステムへの登録≫
●手続時期:採用時期により異なる(「奨学生証」受け取り後、速やかに)
●注意事項:2.以降の各種手続きは、スカラネット・パーソナルから行いますので、登録したIDとパスワードは、必ず、控えてください。
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2.在籍報告 ≪大学に在籍していることを報告≫
●手続時期:4月・10月(年2回)
(1次募集(春採用)採用者は10月から、2次募集(秋採用)採用者は翌年4月から)
●注意事項:期限までの手続きがない場合、奨学金の振り込みは止まります。
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3.継続願 ≪次年度の奨学金継続のための手続き≫
当年度満期者、当年度2次募集(秋採用)採用者は、手続き対象者ではありません。
●手続時期:12月~1月
●注意事項:①期限までの手続きがない場合、奨学金の振り込みは止まります。
※給付奨学金が、支援区分外で「停止中」の方も手続きが必要です。
②翌年度の奨学金が不要の場合は、「奨学金の継続を希望しません」を選択し、手続きが必要です。
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<参考>日本学生支援機構や大学が行う手続き
1.所得状況を確認(適格認定(家計))
毎年1回、日本学生支援機構がマイナンバーを利用して所得状況を確認します。
2.単位修得状況確認に関する成績情報を日本学生支援機構へ報告(適格認定(学業))
毎年1回、大学から日本学生支援機構へ学業状況を報告します。
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お問合せ先
香美キャンパス
学生支援課(本館事務局1階)
〒782-8502 香美市土佐山田町宮ノ口185
Tel: 0887-53-1118 Fax: 0887-57-2000
Mail: student@ml.kochi-tech.ac.jp
永国寺キャンパス
学生支援課(教育研究棟A事務局3階)
〒780-8515 高知市永国寺町2番22号
Tel: 088-821-7200 Fax: 088-821-7101
Mail: student@ml.kochi-tech.ac.jp